ページビューの合計

2011年10月7日金曜日

秋深まる。どっちが本物のオンブバッタ?

虫たちの秋
私の畑には沢山の虫が楽しく遊んでいます。
みんな好きですが、野菜の天敵もいるのでこの時期はトテモ悩みが多いです。
今日もたくさんの虫を撮影しましたが、一眼レフの調子が悪くかなり苦戦しました。
あまり害のない虫をアップしました。
おんぶしているバッタを二種類撮影しました。
どちらが正式なオンブバッタというのでしょう?
 きゃ物を食ったのは君たちではありません。
アジア全域に生息するので有名です。
私の畑にはとても良く出現します。 
可愛いです。 
遅れた大根の種まきですが、順調に発芽しました。 
昨日の栗です。湯がいて皮むき成功です。美的?
今回は料理にしました。私は食べるだけです。
このまま食べましたが、美味しいです。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿