ページビューの合計

2011年10月13日木曜日

我が家の秋の収獲です。パッションフルーツから始まる。

秋は収獲に時間が使われます。
今朝、パッションフルーツ(実のなる時計草)が1つ落下していました。

自然に落下したようです。どうやって食べるのかを含めて考え中です。
キウイ、みかん、柚子、黒豆のエダマメと 収獲です。
だんだん美味しくなってきています。
キウイはりんごを買ってこれから追熟します。
九条ねぎです。昨日カットしたものが直ぐに伸びます。 
次の収獲の準備です。
そら豆です。すでに根が出ている様子です。 
この花は毎年聞いて、直ぐに忘れてしまいます。(^_^)
シュウメイギク(秋明菊)だそうです。アネモネの仲間だそうです。
とっても綺麗なのです。 
1つだけ持ち帰りました。
この名前を知らない日本人が増えてきたのではないでしょうか? 
柿と木通を追加して撮影です。 
チョコのひげのところにくっついているのは種です。(^_^)
まさに収獲の秋です。まだまだあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿