ページビューの合計

2011年10月14日金曜日

スマートフォンに対抗して更新競争。 10年前の日本丸

10年前の日本丸

今朝は、G+フレンドの方から10年前に自宅近くで遭遇した日本丸の写真を思い出させて頂きました。とても楽しい思い出でした。
10年前の日本丸
自宅に帰る途中で偶然見たのです。とても興奮しました。
現在は新しい日本マルが就航し、この船は横浜に展示係留されています。
それは今年見学に行きました。
2011年横浜まで撮影に行った日本丸です。
-----------------------------------
スマートフォンに対抗
朝から雨が振り、今日は予定変更し、パソコンを覗き込んでいました。
G+で今朝の風景が直ぐにアップされているのを見て、スマートフォンからアップしたのかと思いました。じつは先日、スマートフォンをお持ちの方が、ご自身のブログをあっという間に公園で更新されたのを拝見しました。とても驚いたのです。
G+の朝の挨拶にお使いの方がいるのかと思った次第です。

私は携帯電話のカメラも満足に使えません。スマートフォンは絶対に無理だと思うのですが、急いで写真を撮ってアップする時間を測りたかったのです。あまり意味が無いことは承知です。(^_^)


「結果」
6:40出発 6:52撮影 7:20アップ
自宅近くに撮影に行ったとしても最短で40分かかりますね。
今朝の海です。ここではかなり荒れている風景なのです。 
海岸まで降りて撮影するととても迫力があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿