ページビューの合計

2011年10月8日土曜日

秋・秋・秋

今日はカメラ片手に秋を満喫です。
どこに行っても秋です。
景色、花、昆虫、お米、すべてが秋を感じます。
6:18 児島湾淡水湖 太陽は金甲山の向こうです。
実はここでは随分時間を使いました。
冬の使者が帰ってきたのです。
鴨です。間違いなく帰ってきています。
しかし、撮影できない。遠すぎたのです。鴨が近くまで来たのですが、上手く写りませんでした。
一眼レフカメラが欲しい! 
コスモスとお米です。 
ハナミズキ 
これは小さくてとても渋い 
アマガエル 正面からは何度チャレンジしても逃げられます。 

虫くんたちがとても活発です。 
ハナアブ3匹 
いよいよ県南で稲刈りが始まりました。収獲の秋です。 
実はホトケノザ こんなに早く咲くんだ! 
この写真は一眼レフカメラで撮影できました。
壊れているところはほぼ確定できました。
 シャッタースイッチが入りっぱなしになる時があり、戻らない。
このために操作できない。
なんとかスイッチを動かして撮影開始です。
どうしても明日から一眼レフカメラを使いたいのです。.
遂に私の身長を越しました。
11月には2メートルを越すと思います。どこまで伸びるか楽しみです。

6 件のコメント:

  1. Danke für das Zeigen:Sehr schönes Album,schöne Fotos...weiter so !!!

    返信削除
  2. EIN SEHR SCHÖNES Foto,NUR WEITER SO!

    返信削除
  3. Hallo,es würde mich freuen wen Sie auch mal ein gegen-besuch meines Blog :( Johann´s )tätigen...
    Freundschaftliche Grüße Johann !

    返信削除
  4. Johann´s さん、ありがとうございます。
    ブログはもうすぐ1年になります。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 小さな赤い実のグミ。子供の頃にタイムスリップしました。グミでいっぱいに膨らんだポケット、口いっぱいにほおばったグミ。腹いっぱいのしあわせでした。一昨年山口市のきらら浜へいったおり、すずなりの木を見つけなつかしくおもい食べてみました。
    ……おいしいものではありませんでした。
    最近の子たちは、キット食べないでしょうね。

    返信削除
  6. はなっこりーさん、ありがとうございます。
    確かにご指摘の通りです。我が家のグミもほとんどが野鳥の餌です。ご近所も誰も食べていないです。
    酸っぱいのやら甘いのやらが出てくる楽しみがありましたね。
    この写真のグミはとても小さく、どれもとても渋くて・・・・(^_^)

    返信削除