ページビューの合計

2022年8月12日金曜日

展翅台を作る。百均で準備!(平均台も制作予定)

 訳あって展翅台を作ることになりました。
私の場合にはもう老眼など目の病気がひどくて使えそうにはありませんが・・・・・
完成した展翅台です。(短いほうです。)
今回作成した展翅大1号短のサイズは(mm)
長さ 幅  溝幅
240 120 10 
長いものと短いものとを作りました。
長いものを作った残材で短い方を作ったのです。
作り方はほぼ同じです。
材料を並べています。

接着剤(木工用ボンド)をつけて展翅台を組み立てます。
位置決めを慎重にして上下を板で挟むのです。

三ヶ所をしっかり固定します。
この状態で24時間放置したら完成です。

こちらは長い方です。こちらが標準的な寸法です。
360 125 10 (mm)

平均台
次はこれを準備します。ある場所で撮影させていただきました。
まだ作り方を理解していませんが、すぐにできそうな気がしたのでブログをアップしました。
完成したら写真だけ交換する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿