ページビューの合計

2022年8月1日月曜日

児島湖にホテイソウの回収船が!いつもと違う色の船。

 児島湖にホテイソウの回収線が来ました。
でもいつもとなにか違うのです。

そばまで見に行くことにしました。

久しぶりにゴイサギです。

船が赤い!
今まで見てきた船は確か水色!

格好も違います。

船検は岐阜県になっていました。
もしかしたら岐阜から借用?

船はかなり新しく感じます。

ホテイソウやヒシの浮草がびっしりで船の出入りに不便や量に障害があるのですが、明日からは回収により回復していくのでしょうね。
2014年に撮影した船です。

よく稼働していたのです。

私の記憶では一昨年くらいまでたまに見た記憶があるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿