ページビューの合計

2020年12月5日土曜日

鍬レーキ すぐに改造して使います。

 欲しかったものがありました。
高儀(TAKAGI)の鍬レーキです。
ただ、購入前から改造を決めていたのです。
小(左)と大(右)です。
小の方は腰をかがめないと使えないので、私には無理なんです。
大はみかんの株元まで届かないので柄を延長します。

購入した状態です。実は柄が短いので、右の長い購入した柄を大レーキに取り付け、大についていた柄を小レーキに取るつけるのです。
------早速改造------
別途購入した長い柄をヤスリでテーパに加工です。

両方とも柄に取り付けが完了です。
本来は長い柄(レーキ大)のほうを探していたのです。
みかんの幹周辺の除草をするのが目的です。小さいのは畑で草取りするのに使えそうだという予想でした。(あまり期待していませんでした。)
小さい方は庭先の掃除用ですが、今のところ大きい方でも庭先の掃除ができるので、小さい方は使わない可能性が大きいです。
小さいのは女性か花壇などで使うにはいいのかな!

早速試運転してみました。
なかなか順調です。畑の除草にも向いていますね。
(除草はあくまで草刈機がメインですが、株元の細かいところなどはこれで行きたいです。)

















0 件のコメント:

コメントを投稿