ページビューの合計

2020年12月12日土曜日

犬島散策(岡山市) とても静かな島でした。

犬島は朝の散歩で良く眺めているのですが、上陸するのは初めてです。
瀬戸芸でも行っていないので、期待していました。
岡山市では唯一の友人の離島なんです。今回リーダーの方から犬島の犬の島の違いをお聞きし、犬島の由来など後から調べることができました。
新しいシンボルの犬と向かいに見えるのが犬の島です。

Goproで撮影した動画です。
今回テストも含めて2時間以上撮影したのですが、10分に編集しました。
失敗もあり、動画はなかなか難しいです。

さて、以降は撮影の順番に写真をアップします。
宝伝の砂浜に咲いていた珍しい菊です。

犬島が見えます。

宝伝港を出港です。

最近、スキュリューの音をあまり聞いていないので少し嬉しくなりました。

芸術作品が至るところにあります。
今は人もいません。

カニさん

これも芸術作品でしょうね。

サボテンにも花が付きそう!

面白い作品ですね。

ここは素敵でした。中に入ると素敵な音響効果が!
歌姫の素晴らしい声を聴かせていただきました。(^^)

家紋がついています。
定紋石です。この島はし強い意志の算出でも有名です。

咲き始めた水仙!

向こうが犬の島です。犬島由来の石はそこにあります。

電気自動車もありました。

これは備前焼でできている犬です。今のシンボルでしょうね!

植物園にあったT字咲マーガレットです。
実は我が家にもありますが、まだ1輪しか咲いていません。ここのほうが温かいんですね。

どこかで見たことのある花です。

「コケコッコー!」
結構楽しませてくれました。(^^)

この海岸は不思議なことにゴミが殆どありませんでした。

この島のシンボルの煙突!

西部警察の最後の撮影場所としても有名です。

民家に咲いていた椿!きれいでした。

これも芸術作品!

クコ

精錬所後は休館中でした。

短い滞在時間もそろそろ終わりです。

潜水具です。
最近は殆ど見ることがないですね。

島に分かれを!
最後に記念撮影です。

犬島よ、さらば!

到着直前に天使の梯子がとてもきれいでした。
-------------------------------
さて、下の2枚の写真は翌日の朝のものです。
普段私がよく行く砂浜から撮影です。

正面が犬島です。
この風景を何十年も眺めています。
その時の朝日です。
小豆島、ミサゴ、海苔網の船!




0 件のコメント:

コメントを投稿