ページビューの合計

2020年8月8日土曜日

岩井の滝から、うたたねの里へ!

 岡山県に住んでいながら岩井の滝に入ったことがありませんでした。

ただ、岩井の滝の近くまでは何度か足を運んでいます。アマゴ釣りの思い出の場所です。

岩井の滝が裏見の滝とも呼ばれ、滝の裏側から眺めるのが有名な場所です。



岩井の滝、正面から
イカの写真は撮影順です。

登山口を入ったところです。
気温が低いですね!

なんの花でしょうね!可憐でした。
トキバニンジン
この意志には見覚えがありました。
滝まですぐでした!
日本の名水

ヤマアジサイでしょうか?

左が滝の奥です。

滝の奥からの眺めです。

防水コンデジで遊びました。
5秒間隔で撮影した画像をスライドショーにしました。


同じく水中からも


帰り道に、好きな水の写真を撮影しました。
実はこのときにカメラの異変(多分故障)に気がついたんです。

きれいな水です。

何枚も撮影したのですが、数枚だけをアップ!

大昔、ここも竿を出した記憶が・・・・

ここまでの歩いたコースはYAMAPに掲載です。

車で移動し恩原湖へ!

トホシカメムシです。
自身はなかったのですが、かえって調べるとやはりそうでした。

恩原湖のパノラマです。

35mm単焦点レンズで撮影した写真を極限まで拡大しました。

鳴き声を拾いましたので、写真と合成しました。
ソウシチョウのようだと教えていただきました。


うたたねの里


素敵な雰囲気でした。

薄っすらと伯州山が見えます。

ゲンノショウコ

展示館には懐かしいものがいっぱいでした。
これで木の器をつくっていたんですね!

我が家にもありました。

この帽子に合う人が!

懐かしい!

実際にお皿を作る工房もあります。

りんご!

さて、帰り道に思い出の場所によりました。
赤和瀬渓谷です。

エゴノキがたくさんありました。

なんとも素敵な時間を楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿