ページビューの合計

2020年8月2日日曜日

ツバメの群れに異変!何をしているんでしょうね!

毎年この時期になると、我が家にはツバメの群れが来ます。
早朝やってきて、日暮れにはどこかのねぐらに移動するようです。
6月まではせいぜい10羽程度しかいないのに、この時期には200羽程度まで増えます。
今年も不思議な行動を目撃しました。
(最後の動画に撮影しています。)

この日は虹が出ました。
きれいでしたよ!

梅雨も開けました。

庭から撮影です。

いつもにぎやかに我が家の前に集結です。
あまりありがたくないものも道路や脂たくさん落としてくれます。

問題はこの動画です。
昨年も一度だけ目撃しました。
屋根は灼熱地獄のはずです。
そこでこんな行動をとっています。一体何をしているのでしょうか?
今年もこのような様子を見たのは一度だけです。

もう少し観察してみます。



5 件のコメント:

  1. 体に付いた虫とか雑菌を熱で落としてるんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今年は一度っきりでした。何をしているんでしょうね!
      写真サイズはあまり良くわかっていないのです。
      このときはgoogleアルバムが使えなくて何をしたかも覚えていないのです。

      削除
  2. あ、ついでに余計なお世話でしょうが、写真がサイドバー部分に飛び出してます。
    これは写真を特大サイズ(縦、横 どちらかが 640pix)で張り込んでいるからで、メインボディーの中に収めるには、管理画面のテーマ --> カスタマイズ --> 幅調整とすすみブログ全体を1000pixか1200pixぐらいに広げると余白ができてきれいに収まるかと思います。
    暇なときにでも試してください。せっかく素敵が写真が多いのにレイアウトが崩れるのはもったいないです。

    返信削除
    返信
    1. なんとか設定ができたようです。感謝!
      理由はわかっていないのですが・・・・

      削除
    2. 確認しました。
      写真もはみ出さず、余白も十分にありますね。
      余白がきになるようでしたら、幅を調整してみてください。

      削除