ページビューの合計

2020年8月15日土曜日

哀れ!ツクツクボウシ 急に弱く鳴く! 残忍なシーンあり!

 「ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!」と庭でにぎやかに鳴いていました。

今年の夏は特に暑く感じます。

その鳴き声が急に弱くなったのです。

それでもかすかに鳴くのです。

見に行くといました。

まだ動いていますが、カマキリに捕食されています。

ハラビロカマキリはなんとも余裕で食べています。
私が近くに手を出すと少し移動するくらいです。

どうも目から食べるようですね。

ここからは動画撮影をセットしました。

ただ、あまりに長いので途中を高速に切り替えて編集しました。

ツクツクボウシは生きたまま食べられるので残酷なシーンですが、生きていく姿で仕方ないですね。

ハラビロカマキリはお腹がパンパンになって消えていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿