ページビューの合計

2020年8月20日木曜日

大山滝へ!きれいな滝でしたよ!ナツエビネ見えました。

 大山滝に行ってきました。

行ってみたい場所でしたが、今回初めてなのでとても期待していました。

集合場所が蒜山だったので、集合場所の周辺を撮影がしたくて早朝から移動したのです(その様子は別ブログに掲載しました)。

歩いたコースはyamapを参照ください。

始めてみた大山滝です。

ナツエビネ

こういう植物が途中で見られるとは!

全体を撮影しました。
これ以降は撮影順です。

スタートしましたが、やはり猛暑はここにも来ています。
思ったよりも気温が高いです。

ここも中国自然歩道でした。

キンモンガ

コオニユリにお客様!

少し歩くと自然の風景です!

自然いっぱいです。

カシワマイマイの幼虫です。
帰るまで全く動かないでいました。

右の木の枝が根を張り大きく育っていました。

森の木が多く眺望はたまにです。

急勾配になります。

吊橋に到着!

やはり揺れました。

深い谷に沿って歩きます。

目的地に到着!

急勾配を降りていき、滝の下にいきました。

何かいますよ!

カジカガエルかな?

なんとも素敵な滝ですね。

この、太陽の光線が素敵な贈り物をくれました。

ここで昼食を取りました。

始めてみて、素敵な滝だなあと感じましたよ!
動画で水中まで撮影してみました。

縦構図の動画撮影したのですが、うまく回転できなくてそのままアップしています。

ツリフネソウ
かなりたくさん見ました。

滝から戻る道はとても急勾配です。

植物の名前は以下全てメモがななくなりギブアップです。

何度も見た記憶があるのですが!



濃い紫の小さな花です。


帰り道

ゲンノショウコの赤

同じく白

今回はそれほど厳しいコースではなかったのですが、気温が高くかなり疲れたようです。
日頃あまり動いていないのが悪いのですが・・・・
それでも自然に触れるといいものですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿