ページビューの合計

2020年8月18日火曜日

機織り名人!イモキバガの幼虫です。なんとも不思議な虫でした。

 外出する直前に、マルバルコウの葉っぱに2筋の線が入っているんです。

近づいてみるとなにか動いていたものが、全く動かなくなりました。

不思議でしょう!
見たこともない虫です。
早速カメラを取りに行き、動画撮影しました。

帰って確認したら葉っぱはこのとおりです。くっついていますね。

留守中の動画2本用意しました。

同じものです。

編集無しで18分のものと、それを10倍速にしたものです。

等倍速です。不思議な行動がわかるようにコメントしています。

イモキバガの幼虫から出る糸は魔法の糸でしょうか?私が感じるまま表現すると、糸は途中で短くなっている気がするんです。途中から葉っぱの収縮速度が早くなっている気がします。そうだとしたらまさに天才機織りですね。


10倍速の動画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿