ページビューの合計

2018年12月14日金曜日

ミコアイサ、2度も逃げ出すことになってしまいました。

野鳥撮影はしばらく中止していました。コンデジで撮影できる範囲でと思っていたからです。
今朝は久しぶりに、一眼レフを持ち出して見たんです。

実は昨日、この子達を見つけたからです。
ミコアイサです。
今年もやっと出会えました。
実はもう少しピンぼけではない写真が撮影できるはずだったんです。
(^^)
 ミコアイサを最初に追い出したのはこの子です。
チョコです。
いつものことなのですが、ミコアイサは結構臆病なのでチョコに気がつくと逃げ出すんです。
 気づきました。

もうだめです。慌てて撮影してしまい、散々でした。

この姿は肉眼で見えただけでも満足します。

 どんどん遠くに、しかも分散しました。

かなり遠くで、数羽がのんびり!
 しかしこの後で、ミコアイサはもう一度逃げ出すことに!
偶然ですが、コンデジで動画撮影していました。
のんびりしていたミコアイサが急に動き出したのです。

なんと、カワウの大移動!

 すごかったです。

 ミコアイサのすぐ上を通過です。

 ミコアイサにとってはきょう2度めの災難です。

 カワウの移動も見事でした。

雰囲気が伝わるでしょうか?

2 件のコメント:

  1. Beautiful images ... Merry Christmas...



    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あなたに、素晴らしいクリスマスが訪れますように!

      削除