ページビューの合計

2016年12月30日金曜日

ミコアイサ(パンダガモ) ワンチャンスの出会い

今朝はミコアイサに会えそうな気がしていたんです。
安倍池には10羽位を目撃できたのですが、私が散歩する場所はたまに一羽か二羽です。
先週から一羽が来ているのですが、死角からゆっくりと近づいていっても早めに見つかって逃げられてばかりでした。

今朝は忍び足でゆっくりと近寄ることはやめて、普通にペースを変化させないで近づくことにしたのです。

カメラの準備はしていたのですが、やはり早めに逃げられました。
必死で連射!

何故か連射もAFが追いつきません。

それでも一連をアニメーションに!

すぐに遠くに行ってしまいました。
手前はカンムリカイツブリ。
やはり撮影のチャンスは一度だけでした。
当分戻ってきません。

ところが少し離れた場所にもう一羽が見えたのです。
そっと近づくとパンダガモではなく、スズガモのようです。

来年には雄雌が揃って撮影させてくれるといいですね。
今朝はまだまだ野鳥と遊べましたよ!
(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿