ページビューの合計

2016年12月30日金曜日

イタチの狩り オオバンの運命は?

今朝の児島湖!
堤防工事はお正月休みで休みなのか、なんとなく静かです。
今朝はミコアイサに逢いたくて出掛けました。
そちらはあとからアップするとして、その直後に現れたのはイタチです。
この子は何度かここであっています。
コサギやカルガモを仕留めたこと同じ顔のように見えます。

急に現れました。
花を上に上げて周囲の匂いを嗅いでいたのです。

 急に行動開始です。

動きが早いんです。

 少し焦っている様子です。
私は追いかけるのがやっとです。

 ジャンプ

着地しても全く止まりません。

 急ブレーキ

忍び足になりました。

なんと、オオバンを狙っていたようです。
オオバンが急に沖に出ています。

狩りは失敗しました。オオバンが気がついて沖に出たので救われました。
このあと直後に、イタチくんも消えてしまったのです。
一連の行動だけを追いかけて撮影できました。
写真的には狩りが成功したほうが良かったかもしれませんが、どちらも必死で生きているので仕方ないですね。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。このことは何度かであっているんですよ!
      今日は失敗ですが、成功した後にであったこともあります。

      削除