ページビューの合計

2014年2月21日金曜日

ゴイサギに出会いました。嬉しい撮影です。久しぶりなんです。

今朝は児島湖でゴイサギに出会ったんです。
しかも朝日が差し込んだばかりで綺麗に撮影出来ました。
久しぶりの撮影になります。昨年はホシゴイの飛行を撮影出来たのですが、その時依頼です。
ここ数年すっかり見る機会が減りました。
綺麗でしょう。
赤い目は透き通って、嬉しい撮影になりました。

この姿でじっと待っているんですよね。

すぐに飛び立ったんです。
少しもったいなかったかかな!
チョコが暴れていたので仕方ないです。

すると引き返してきてくれたんです。
この時は嬉しかったです。
願ってもないチャンスでしたが、慌てて1枚だけです。
久々のゴイサギ、嬉しい朝でした。
(^^)
実は夕方も目撃できたのですが、はるか遠くに直ぐに飛んでいきました。
元気でね!

4 件のコメント:

  1. ゴイサギは独特の風貌で、この鳥が3メートルもあったら怖いですが(笑)
    それにしても、どんどんレベルが上がってる撮影技術 その努力に乾杯!

    マクロの撮影も素晴らしいと思います。 俺も頑張らなくちゃ~♬

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。撮影が下手なので補助用具を揃える一年でした。
      まだまだマクロは強化してなんとかみなさんのようなマクロに近づきたいのです。
      カメラはもしかした来年にするかもしれません。
      一眼レフは今のカメラ以上のものに魅力を感じないんです。上手になったら考えます。(^^)

      削除
  2. 鳥が飛んでいる姿は優雅ですが、地上に居るときは滑稽ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。確かに飛んでいるときは無駄が一切無いような気がしますね。
      じっとしているのも素敵な鳥がいるんですが、やはり飛行姿は素晴らしいです。(^^)

      削除