ページビューの合計

2013年10月30日水曜日

児島湖の朝靄:我ながら綺麗に撮影出来ました。最高の撮影だと思います。50,000アクセスも越しています。感謝!

児島湖の朝靄をいつかは撮影したいと思っていました。今朝がそのチャンスだと信じ、チョコとまっしぐらです。
朝靄が美しい児島湖なんですが、AFだよりの私には今まで撮影できなかったのです。
コンパクトカメラも一眼レフもAFが働かないのでシャッタが切れなかったんです。
先日、G+フレンドに撮影テクニックを教えていただいたので、今朝はチャンスだと思った次第です。
自分では最高の撮影が出来ました、実に多くの撮影をした中で、気にいったものをすべてアップします。
私のブログへのアクセス雨が遂に50,000カウントを越しました。とても嬉しいです。
 写真をクリックして拡大表示してくださいね。
朝靄の中、鳥の声がするのです。
カワウの大集団が通り過ぎていったのです。
写りました。
MFでピントは適当にして三脚で撮影しました。
私としてはこの1枚でこれで大満足だったんです。
ほんとうに嬉しかった一枚です。

 満足した私は、コンパクトカメラで猫じゃらしの雫を撮影して、後はチョコと散歩して帰るつもりでした。これも満足です。
ところが、今朝はこれだけではなかったのです。

朝日が見えました。
薄っすらなのですが、最初に1枚の写真でじしんができたので、安心して撮影です。

かすかな日の出も素敵でしょう。

撮影していると、目の前でジョウビタキが激しく鳴いています。
様子がおかしかったのですが、オスが2羽いたのです。
 かなり激しい争いをしていました。

 小芋屋が晴れると同時に漁船が来たのです。
するとすぐにかもめ屋アオサギが飛んできました。
素敵でしょう。

漁船が移動すると私も三脚を持って移動しながら撮影です。
この頃は大興奮でした。

朝靄は濃くなったり薄くなったりです。
随分撮影して今朝は散歩の時間が大幅遅れです。

 今日一番気に入った写真です。
朝日と漁船とアオサギ
こんな写真が撮りたかったのですが、2年もかかりました。
コンデジもうまくすれば撮影できそうな気がしてきました。

家路につく頃、かなり大きな水音がしました。
なんとカワウの大集団が戻ってきたんです。
今度はかなり近くなんです。

大感動の児島湖の撮影です。

8 件のコメント:

  1. Mainiota... kerrassaan hienoa 'kuva-taidetta'...
    Terveisin Eko
    Suomi/Lapland/Kuusamo

    返信削除
    返信
    1. 素敵なコメントを頂き、とても嬉しいです。今日は朝靄がとても素敵でした。
      フィンランドはすでに雪が降っているんですね。
      素晴らしい写真をいつもありがとうございます。(^^)

      削除
  2. Love this pictures. Do gorgeous. Congrats..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。とても素敵な朝でした。
      私もとても気に入っています。(^^)

      削除
  3. 朝もやに微かに光りが指し、なんとも幻想的な映像

    早起きしないと
    こんな素晴らしい色合いの風景を見ることが出来ませんよね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今の季節は早起きしなくていいですよ。
      最近は私は起きていてもチョコが寝坊しているので起きるまで待っているんです。
      この景色はほんとうに素敵です。またみてみたいですね。
      ただ、歩くとズボンがびしょ濡れになってしまいます。

      削除
  4. 写真の驚異シリーズ、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。貴方に教えていただいたブログですが、随分長続きしました。
      心から御礼申し上げます。(^^)

      削除