ページビューの合計

2013年10月12日土曜日

秋の瀬戸内海の朝:アミエビが押し寄せカモメなどの食物連鎖が感動です。

秋は海も生き物たちのドラマが見えます。
今朝の散歩の写真から
日が昇ると一気にカモメの群れが砂浜近くまで飛んできます。

この時期だけ、カモメが毎年飛んできます。
夜明けを待って一気に朝食のようです。

釣り人も必死に竿を出しています。
 岸近くで水面に小魚の群れの動きが分かるんです。
ルーアーで必死に狙っています。
スズキなんでしょうね。

 水面にはたくさんの群れの様子がわかります。

 たくさんのかもめは定置網の周辺にもいます。
定置網にママカリの群れが来ると狩りがしやすいようなんです。

カモメの狩りの様子です。
狙いを定めています。

着水していないのですが、上手く小魚を捕獲したんです。
 撮影した画像を確認すると、彼らはほぼ100%の確率で獲物を取っています。

数枚の写真を1つのモーションにしました。

秋は海も収獲の時期なんですね。なんとか私も釣りに行きたいです。
今年は一度も釣りに行っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿