ページビューの合計

2013年10月4日金曜日

小さなコスモス畑のマクロのドラマ テントウムシ、ヒラタアブ、たくさんの虫でいっぱいなんです。ヒラタアブの動画も面白いですよ。

今日も畑仕事の合間にコスモス畑でマクロ撮影です。
TG-2の手持ち撮影ですが、比較的綺麗に撮影出来ました。

白いコスモスの花にヒラタアブです。
先日から撮影してもピンぼけばかりでしたが、今日は食事に夢中なので上手く撮影出来ました。

ヒラタアブのお食事です。
短い時間ですが、なんとか撮影出来ました。

ピンクのコスモスにも来てくれました。

 これはテントウムシの赤ちゃんです。
まだ成虫になったばかりのようです。
先日のブログで紹介しましたが、キャベツ畑から引っ越しした場所の花にいたんです。
あの子たちが成長していたらと思うと夢のようです。
名前を書くわけにも行かないのであすも探しに来ます。

コスモス畑には蜘蛛がいっぱいなんです。
テントウムシの赤ちゃんがいるところも決して安全では有りません。

今日はセセリチョウも上手く撮影出来ました。
コスモスはほぼ満開で虫達にとっては天国なんでしょうね。
来年のコスモス畑は考えます。
規模の拡大してみたいです。
(^^)

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。今日はとても楽しいマクロ撮影になりました。(^^)
      ノルウェーのオーロラはもう始まっているのですね。ブログを見て驚きました。これからは寒さにも気をつけてください。
      素敵な週末を、お過ごしください。

      削除
  2. すごい綺麗ね!そこでぜひ秋ね。北海道は最近寒くなる。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。こちらも朝夕は涼しくなりました。
      北海道はもっと寒いのでしょうね。素敵な秋の味覚をお楽しみください。(^^)

      削除