ページビューの合計

2013年7月25日木曜日

恐るべし、キリギリス!クマゼミまで襲う。今年は異常に多いです。


今年はキリギリスが大発生です。
油断するとすぐに家の中まで入ってきます。
そして、今朝遂にクマゼミを襲うところ目撃しました。
写真ど、動画で残すことが出来ました。

朝の散歩の途中、急にクマゼミが鳴いたんです。
すると道路の上に音がするのです。撮影したのがこの写真です。

クマゼミが逆らったのも少しの時間です。
以前から他の虫を食べているのは見たことがあるのですが、まさか生きている虫を襲うとは、知りませんでした。

以前のキリギリスの写真をまとめてアップします。
 チョコが初めてキリギリスを負かした時です。
少し前にはキリギリスに唇を噛まれ大量出血で惨敗していたんです。

綺麗に豆だけ食べるんです。
一畝ほぼ全滅です。

枝豆専用黒豆(スーパータンクロウ)見事にやられました。

トウモロコシもかなりかじられました。
目の細かいネットをカラスよけで指定たのでまだマシな方です。

 昨日の朝です。
キリギリス同士での殺し合いです。

夏の終わりにはキリギリスの死骸が増えます。
今年はすでにたくさん見ています。
まさに「アリとキリギリス」の世界です。

キリギリス、手で触るのは注意くださいね。
私も、今年かじられて出血することになりました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿