ページビューの合計

2013年3月8日金曜日

春をスーパーマクロで!?TG-2 Tough 防水コンパクトカメラです。(^^)

マクロ撮影は私の目の調子が悪くたまにしか撮影出来ません。
今回防水カメラを購入したのです。
それに、スーパーマクロモードがありテストしてみるととても楽に撮影出来ます。
コンパクトカメラらしく被写体に向けてシャッターを押すだけです。
我が家を中心に花を沢山撮影出来ました。
防水性能の確認は今後の予定ですが、この機能だけでも大満足です。
梅の花
朝日を浴びて綺麗でした。
以下は全部庭の花です。 
黄色い水仙が咲き始めました。 
ホトケノザ 
オオイヌノフグリ 
日本水仙
これは逆光でうまく撮影出来ました。 
シンビジウムです。 
オオイヌノフグリをほぼ最大に近い状態で撮影です。 
噴霧器で水滴を作ってみました。
これはもう少しですね。 
お札の拡大です。
企業も欲しがるのではないでしょうか? 
干し柿の果糖です。 
本日は暖かく、土筆が沢山出ていました。



4 件のコメント:

  1. さくらもち2013年3月8日 19:35

    こんばんは(*^_^*)
    わぁ~つくしですか!!
     春ですね♪

    コンパクトカメラで
    すごく綺麗に撮れるんですね~
    防水ってことは水中か何かの
    写真を撮られる予定ですか?
    楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. とても早いコメント感謝します。
      そうなんです。防水カメラが目的だったのですが、購入日にG+の方に教えていただき、このカメラにしたのです。
      マクロはピントがあわない私には最高です。

      防水カメラはもう少し暖かくなってからの活躍予定です。小さい子供や水遊びにもいいかもしれませんね。(^^)

      削除
  2. Gorgeous pictures .. Beautiful compositions and colorful .. Congratulations ..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。春になりました。沢山の花が咲きはじめ、。とても素晴らしいです。

      削除