ページビューの合計

2013年3月11日月曜日

早朝の児島湖 水鳥と遊ぶ SIGMA150-500 少し慣れました。

児島湖の朝
今朝は、日の出は諦めて水鳥の撮影に挑戦です。
sigma150-500に少し慣れました。初心に帰ってすべて手持ちで再チャレンジです。
カメラとレンズの操作に少し慣れたのです。
カモたちもそろそろ北に帰ってしまいます。
数は減っている気がします。
 予想のとおり少し朝もやがあり、その中にカモが着水です。
朝日の反射の中を綺麗に泳ぎます。 
素敵でしょう。 
うっとりするようなシーンが繰り返し発生です。 
カモの離陸です。 
この写真だけは狙ったものです。
他は偶然なんです。 
今朝はシラサギも綺麗に飛んでくれました。
金と銀の世界。 
網の上のアオサギも素敵でしょう。 
アオサギが目の前に来てくれました。 
オオバンです。
綺麗な目を撮影できたのは私に経珍しいこと。

SIGMA150-500
やはり重いです。今日は敢えて一脚は利用しませんでしたが、やはり最低でも一脚がないと腕がパンパンになります。
怪我をしないように注意しながら一脚を利用しようと思います。
私は何時もAFなのですが、このレンズはかなりピントを合わせてくれるので助かります。

4 件のコメント:

  1. Hienoa työtä - mainio satja.
    Sigma tekee korkea laatuista jälkeä.
    Itselläni on zoom 120-400mm.
    Terveisiä Eko
    Kiitos vierailusta ja kommentista...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵なコメント嬉しいです。
      あなたがお持ちのレンズ(120-400mm)のことは私も知っています。
      フィンランドにも素晴らしい春が来ますように。(^^)

      削除
  2. どれもステキですね。
    動きのあるもの殆ど撮ったことがないのでこんな瞬間撮れそうもありません。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。1年前まではコンデジで必死で野鳥を撮影したんですよ。あなたのほうが格段に上手く撮影できると思います。
      私の場合にはピンぼけもあまり来にしないのでアップできるのかもしれません。(^^)

      削除