ページビューの合計

2013年3月16日土曜日

生きもの発見隊 初参加! 実に素晴らしい!


岡山県自然保護センターの「生きもの発見隊」に初めて参加させて頂きました。
なんと、本日が最終回だったんです。少しご迷惑をお掛けしたかもしれません。
夏ごろから参加したかったのですが、どうも都合がつかず、こんな結果になってしまいました。
新年度はもっと参加したいです。
D7000とTG-2
2台のカメラで沢山の撮影が出来ました。
カメラはあくまで道具!そう割り切って撮影できると楽しいですね。
 テングチョウです。
今年はじめての出会いです。
 エナガ
実はこの冬初めての撮影です。
 ヤマガラ
足の間になにか挟んでいるようです。
生きもの発見隊の本体です。色んな所に生き物がいるんですよ。 
 オタマジャクシにメダカです。
ゴマダラチョウの幼虫
TG-2 直射日光での撮影では黒が強調されるようです。 
クチキコオロギだそうです。
初めて撮影に成功です。 
ナミテントウ
木の名前の板の裏に隠れていました。 
 ヒメカマキリの卵
珍しいそうです。
タンチョウ
これはいつ行っても見えます。(^^) 
バンです。
はじめの体験ですが、すでに春の生き物の活動は始まっています。
4月からも活動したいですね。
Y先生
お持なのはテントウムシだけの図鑑です。
これでナミテントウの説明をしてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿