ページビューの合計

2013年1月16日水曜日

手乗りです。深山公園のヤマガラくんです。可愛いですよ。

久しぶりに深山公園に行きました。
私が育てたひまわりの種を上げに行ったのです。


私とヤマガラくんの出会いは2010年でした。冬至は散歩だけが目的で、たまにコンパクトカメラを持って散歩していたのです。私の写真があまりに下手なのでヤマガラを撮影させてくれた方がいます。
不幸にも昨年お亡くなりになりました。彼がヤマガラくんに毎朝かかさずヒマワリの餌をあげてくれていたのです。そのヤマガラは今では皆さんのアイドルになっているのです。
私にも親切に教えてくださり、今でも感謝しております。

今日はいつもの場所に着くなり、いきなり手に乗ってくれました。
可愛い表情でしょう。
ニットの手袋はしないであげてくださいね。
足の爪が引っかかって骨折する山鳥がいるんです。
素手または皮の手袋にしてあげて下さい。
こんな写真が簡単に撮影できるんです。
35mm単焦点レンズです。
ルリビタキ(幸せの青い鳥)がいるんです。
拡大しても見にくいですが、マムシの頭の上にいるんです。
流石に35mmでは無理でした。
ピンクのサザンカです。
朝早くはないのですが、まだ霜が残っています。
深山公園に入って直ぐのところです。
光が綺麗だったので記念に!
(^^)

6 件のコメント:

  1. 最後の写真、光芒がキレイですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。歩いている時に良い光が入っていると感じて、素直にシャッターを押したんです。まさかこんなに綺麗になるとは思わなかったです。(^^)

      削除
  2. 手に乗ってくれるなんてすごい慣れていますね
    いい瞬間の写真ですね!!
    光芒がキレイですね!!
    天使ちゃんの通り道です(*^_^*)

     

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。2年前までは、ほぼ毎日来ていたんです。
      久しぶりなんですよ。
      ここのヤマガラは初めての人でも直ぐに来てくれますよ。
      光の表現は苦手なのですが、この写真は満足です。(^^)

      削除
  3. Kauniisti auringonsäteet tulee. Söpö pieni lintu:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵な撮影ができました。ここは市民の公園です。

      削除