ページビューの合計

2013年1月18日金曜日

今日の朝日は十禅寺山より!帰ったらタムロンがレンズくれるって!梅の剪定終了

十禅寺山に登って朝日を待ちました。
今年は下草が多く、見晴らしが悪いのです。
帰ったら、タムロンがレンズをくれるとメールが有りました。
色々と悩んだ挙句、広角のレンズをもらうようにしました。
1月くらいかかるそうです。
実は望遠が欲しかったのですが、500mm購入してまだ一度しか使っていないので
、広角の写真も撮影してみたく貰えるようにしました。
ほぼ確定だそうです。
今日はペンタックスのカメラで散歩です。
朝日が昇りました。瀬戸内海の反射で綺麗です。 
五剣山です。船を撮影しようとしたのですが、どうしても枝が入ってしまいます。 
 五剣山を違う場所から撮影です。
------
ここからはp500での撮影です。
我が家のソシンロウバイです。
やっと咲いてくれました。
毎年咲くのが遅いのです。 
梅の蕾が膨らみました。
やっと剪定作業に入りました。
南高梅の剪定前と剪定後です。

10 件のコメント:

  1. Przepiękne widoki wschodu słońca, gratuluję. Pozdrawiam.
    日の出の美しい景色、おめでとうございます。ユアーズ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝日が大好きなので毎朝散歩をしています。訪問とコメントとても嬉しいです。(^^)

      削除
  2. 返信
    1. ありがとうございます。とても静かな瀬戸内海なんです。今年はまだ雪が振っていません。

      削除
  3. 返信
    1. ありがとうございます。私は普段の生活を写真にして楽しんでいます。(^^)

      削除
  4. 返信
    1. 何時も素敵なコメント、ありがとうございます。
      素敵な朝日でした。(^^)

      削除
  5. 写真どれもステキですが、レンズが貰えるという方が羨ましい!w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。嬉しくて公表してしまいました。
      もらえないときは大恥ですね。貰えたらまた公表します。
      広角は持っていないので欲しいです。

      削除