ページビューの合計

2013年1月11日金曜日

D7000とAPO 150-500mm (シグマ)撮影開始!小鳥撮影成功!

D7000とAPO 150-500mm(シグマ)の撮影を本格的に開始しました。
実に今日だけで800枚の撮影です。
レンズが重いので首と手首、肩が悲鳴を上げました。
まずは小鳥たちを紹介します。最後に花や風景のテスト結果も紹介です。
本日は全てトリミングなど一切しないでおきました。
深山公園のメジロです。
ほぼ満足の行く結果です。
深山公園のヤマガラくんです。
なかなか前を向いてくれませんでした。 
やっと横を向いてくれました。
今日はひまわりの種を持参しないで自然のままで撮影したかったのです。
普段皆さんがヒマワリの種をあげるのですぐに寄ってくれます。 
コゲラです。
かなりたくさんいたのですが、肉眼での目撃が上手く行かず、苦労しました。 
児島湖のかもです。
飛行中も満足に撮影できました。 
児島湖のモズです。 
児島湖のカワラヒワです。 
児島湖のミサゴです。
飛行中の鳥はやはり追いかけるのが大変です。
-------------------
以下は小鳥以外の撮影です。 
いつもの無人島です。
かすかに浮かぶ五剣山が綺麗に入ります。
500mm撮影です。 
深山公園のサザンカです。
これだけ移れば申し分ありません。 
児島湖のススキです。
やはりこれだけ思いレンズを首にかけて撮影するのはかなりの体力と注意力が必要です。
直ぐに何かにぶつけたり、躓きそうになってしまいます。
明日からは、そういった配慮を十分できるように撮影します。

2 件のコメント:

  1. Hienosti piirtelee pitkä-zoomi.
    Sigmalla se minäkin kuvaan.
    3-zoomia - hyvää jälkeä tekevät.
    Terveisin Eko
    Suomi/Lapland/Kuusamo

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。大きなレンズは初めてです。
      とても重いですが、撮影が楽しいです。
      もっと練習します。(^^)

      削除