ページビューの合計

2013年1月3日木曜日

小鳥撮影したいですね。500mmズーム無駄かもしれませんが決めました。

今朝の散歩では小鳥が沢山見えたんです。
しかしいつもの様に写真にはあまり残りません。
小鳥は沢山いる気がするんですが、目撃ができないだけです。
これはお菓子についてきた玩具の鳥さんです。
かなり古いです。
500mmズームレンズを買うことにしました。
 注文しましたよ!
レンズを買っても、目撃できなければ無駄は承知です。
今朝の今年で
ジョウビタキです。 
この鳥はなにかわかりません。
50羽くらいがお食事中だったんです。
チョコが吠えてしまい、それからいなくなってしまいました。

今朝の十禅寺からの眺めです。
朝日が反射して綺麗でした。朝は雲がとても多くて太陽が出るのが遅れたんです。 
瀬戸内海は今日も静かでした。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。(何度も言った気がしますが(^^;;

    500ミリの望遠 絶対に無駄ではないと思いますよ。
    勿論 三脚でしっかり固定して、レリーズでパシャすれば
    驚きのショットが出てくるかと思います。

    ちなみに 何処のレンズ買ったのか またそっと
    教えてくださいね。

    500ミリ × 1.5 = 750ミリか 凄い世界が
    待っていますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ayuさんの買ったレンズの半額くらいですよ!
      シグマの150-500mmです。
      せめて今井でも綺麗なカワセミの写真が取れたら満足です。(^^)

      削除