ページビューの合計

2024年6月20日木曜日

龍泉寺(岡山市)を散策しました。昨年は行けなかったので嬉しいです。

 龍泉寺(岡山市)は私にとって思い出の場所です。
やっぱりいいですね。
写真をランダムにアップしていきます。
アザミ
ネジバナ 少し変形していたのがとても気に入っています。

ノハナショウブ

ホタルガ

オカトラノオ

見たことのもないラン!?
騙されました。(笑)
アズチグモに赤いダニが付いていたのです。

ナツハゼ

ノギラン

のんびりと!

トンボソウ(コバノトンボソウのように見えました。)

少しアップで!

オニスゲ?

ハッチョウトンボ
少し遠くですが嬉しいですね。


カキラン
モウセンゴケ

コウガイゼキショウ?

ヒメウラナミジャノメ

カマキリ

ツユムシの幼体のようですが!?

わかります?
ウスキツバメエダシャク
やっと見つけました。

シオヤアブのメス

カノコガ

龍泉寺は今月末にお祭りがあり工事をしていました。

-------------龍泉寺の思い出は次のとおりです。--------------
2011年のことです。突然、不思議なメールが届いたのです。
(Congratulations, your photo was chosen as a featured photo!)2011/06/30
Picasa(2016年に廃止されました。)の注目の写真に選ばれましたという内容でした。それから、写真へのアクセスが信じられなく上昇し、びっくりしたのです。
数日で50万アクセスを超え、最終的には500万アクセスになったのです。
その時の写真が、龍泉寺の身代わり地蔵でした。
2011年6月2日撮影 Picasaに投稿した写真です。

本日スマホで撮影した写真です。
Picasaの思い出で、毎年花や虫を求めて龍泉寺に行っていたのです。
今回は懐かしい思いレンズを持って気ままに撮影を楽しむことができました。

3 件のコメント:

  1. 自然の中を山野草を求めて歩くウォーキング
    いつも憧れています。
    会の名前を教えてください。
    友達を誘って入会したいな!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。残り4年ぐらいは活動を継続されるそうです。
      コースは以前より平易になっていますが、私の方はやっと参加できています。
      いつもギリギリで参加しておりますが、なかなか厳しいです。リーダの方にはお話してみます。

      削除
    2. はーい ありがとうございます。
      宜しく お願いいたします。

      削除