ページビューの合計

2023年11月28日火曜日

サフランがやっと咲きました。ナメクジ対策をした結果!

 年やっとサフランが咲きました。
昨年はナメクジにやられてしまったのです。
今年もスタートは全滅でしたが、ナメクジの被害だと予想し、ナメクジの駆除剤のお陰でやっと咲きました。
サフランにはハナアブが来てくれます。

気に入ったんでしょうね。離れません。

今年はサフランの蕊を収穫してみます。
花壇にはサフランの次の主役ビオラが咲いています。

種から育てたビオラも咲き始めました。

今年は100円ショップで購入した種です。
結構気に入っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿