ページビューの合計

2023年11月19日日曜日

オオシオカラトンボ 溺れから飛び立てるか!?頑張れよ!

昨日、メダカの水槽にオオシオカラトンボが溺れていました。
触っても殆ど動きません。
じっくりと見ているとわずかに動いている気がしました。

この寒さなのでもうだめだと思いましたが、少しだけ動くので部屋の中に入れて温めてやることにしました。
シャコサボテンの上に乗せてあげたのですが、動きません。
翌朝確認すると
殆ど動いてはいませんが、1cmほと移動しぶら下がっているのです。

載せてあげても殆ど動きません。
朝、日が差してから数回飛び立とうとするので、飛び立つことを期待して外に出すことにしました。
この状態で気温が上がることを期待しました。
動画撮影も開始したのですが、出かけることになりとp中から撮影しっぱなしででかけました。
でかけてからすぐに動いていました。
撮影は時間切れでしたが、帰宅してみるとオオシオカラトンボはいませんでした。周囲も入念に探したのですが、いません。
無事に飛び立ったことを祈ります。
約24時間の物語です。




0 件のコメント:

コメントを投稿