ページビューの合計

2023年5月12日金曜日

青うなぎ漁とアオサギの風景 児島湖の朝 

 児島湖の朝です。
例年この時期になると青うなぎ漁が始まります。
たまに、アオサギが獲物が欲しくて同情しているのがなんとも言えないですね。
最近はスマホの撮影が増えています。
金甲山からの朝日です。
写真には写っていませんが、湖面にはヒシが浮き始めました。
湖面を覆う日が来そうです。

アオサギは長い時間同乗しています。
たまに獲物をもらえることを知っているのです。
この時期はオオヨシキリとウグイスの鳴き声ばかりです。
カモたちは見かけなくなりました。

今日は獲物をもらうことがなかったようです。

樋門の工事も継続しています。

新旧の樋門です。まだ古いほうが稼働しています。

新しい樋門に制御室が作られています。
完成すると稼働するのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿