ページビューの合計

2023年5月24日水曜日

草刈り機修理 始動できない。プライマリーポンプ交換!

草刈り機の始動ができない!
昨日まで問題なかったのに!
どうもプライマリーポンポからガソリンも漏れているようです。
もしかして?確認したら、プライマリポンプに穴が空いているようです。
一見、良さそうですが!

やはり破れています。
最近、スローでもよく停止するのでフィルターも同時に部品手配することにしました。
どちらも純正品ではなく、amazonで汎用品を手配です。
プライマリーポンプはサイズ確認すれば使えるはず。
エアフィルターはサイズ記載がなかったのですが、なんとなく合いそうなものを手配しました。

サイズはほぼ合っています。



フィルターはサイズぴったりでした。
分解の写真は残していません。組み立ての写真だけです。
ホースは抜かずに分解しました。

オレンジ色の部分にプライマリーポンプを組み込みます。
向きはすぐに分かります。
組み立て完了

エンジンに組み立てます。

チョークユニットと新品のフィルターをセットします。

完了です。

プライマリーポンプをオスとガソリンが送られました。
エンジンもすぐに掛かりました。
しかし古い機械ですね。まだまだ活躍しそうな予感です。
スローでもエンジンが止まらなくなったので、フィルター交換も正解でした。
早速30分ほど草刈りをしました、順調そのものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿