ページビューの合計

2022年11月20日日曜日

GoPro HERO9 Black 何も映らない!信頼性が低い・サポート最悪!捨てます。

GoPro HERO9 Blackは信頼性が低くて使えないという結論を出しました。
新品を購入してしばらくしてから(3ヶ月)、動作が不安定になり、大事な撮影チャンスを逃してきたのです。今回は遂に画面が全く応答しなくなりました。購入して2年も経過しないのに・・・・・
あまりにもひどかったメーカーの対応の悪さ!
実はメーカー保証に1年目には入っていたのです。3ヶ月目に動作が不安定になり、メーカーに問い合わせをしたのですが、電話が繋がらないことが多くかなり嫌な思いをしていました。
全く動作しなくなったときに、仕方なく待ち続けた電話でやっと通じたのですが、まともには対応してくれませんでした。

カタコトの日本語
低姿勢すぎる会話でまともな対応ができない
担当部署のたらい回し

いくら時間があっても、私のほうが我慢できませんでした。
気長に我慢して対応すれば機械を交換してくれるでしょうが、あんな無責任な対応には付き合えないです。
結局4回ほどGoproとやり取りはしたと思います。チャットを含めるともっと!
その都度、嫌な思いをしました。
そのために1年経過した段階でgoproのメーカー保証(サブスクリプション契約)は打ち切りました。サブスクリプション契約は全く意味がないと判断しました!よっぽど暇な人しか活用できない。
正直、日本のメーカしか知らなかったので、goproの対応の悪さに関してはうんざりしたのです。

その時点で、Goproは二度と購入しないことに決めていました。

その後、今日まで動作したりしなかったりでした。
当然ですが、あまり多くの撮影はできませんでした。
今回は修理する気も起きません。完全に諦めて捨てます。
実は古いGoproも2年目に動作不安定になり今も使わないで眠っています。

これだけGopro品質が悪いとは購入するときには考えたこともなかったです。
もちろん正常に動作しているときには素晴らしいカメラだと感じていました。

しかし正常に動作することのほうが重要です。気長にメーカ対応ができる人でなければ購入はすべきではないですね。

今までも発生した不良内容
  1. 録画LEDだけが点灯(録画できない。電池を抜かないと戻らない)
  2. 光熱になり画面が乱れる(流れる)。(冷まさないと復帰しない)
  3. 録画していると画面が乱れる。(電池を抜かないと戻らない)
  4. 電源をオンにしても画面が暗いまま。(最後の症状)
以上のような状況が数回に一度、購入して3ヶ月目以降に発生していました。これらの説明をGoproに電話やチャットしてもなかなか交換するという話はしてくれませんでした。

今回ブログにアップすることで、永久にGoproと縁を切ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿