ページビューの合計

2022年7月11日月曜日

冬野菜の準備を始めます。キャベツとブロッコリーから

毎朝、夏野菜の収穫が楽しみです。
この時期に冬野菜の準備を始めます。
まずは種の購入です。
今回購入したもので急ぐのはキャベツです。

初秋
例年と同じ種類を植えています。
正月明けの収穫用は今年は品種を決めていません。そろそろ決める必要があります。

種まき終了です。

ブロッコリーも少し種まきしました。
ブロッコリーは半月ほどおクレエもう一度種まきします。
この日はとうもろこしの最後の収穫です。
トウモロコシの後に冬野菜を植えるのです。

半分以上にアワノメイガが侵入しています。7月に入ると阻止することは不可能ですね!
ゴールドラッシュ88は味が良くて人気でした。来年はどうしましょうかね!

トウモロコシはすべて撤去し、冬野菜を植える準備に入ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿