ページビューの合計

2022年3月29日火曜日

コチドリがいる!鳴き声がして探せました。オスかメスか知りたい!(^^)

 今朝はコチドリです。
「ピーッ!ピーッ!」という鳴き声がしました。
数日前も同じ鳴き声がしたのですが、見つけることはできませんでした。
今朝はわずかに動く個体が目撃できました。
双眼鏡で探しているとまたも動きます。

コチドリです。
しかも4羽もいます。
距離的な問題で同時に撮影できたのは2羽です。
この2羽が別々に移動して近くまで来てくれたのでやっと撮影ができました。
もしかしたらペア?
雌雄の区別ができそうでできません。
以下は撮影順です。
かなり遠くです。

近寄ってきます。

結構歩くのが早いんです。

周囲を気にしています。
鳴き声が複数あるようです。

一気に走ってきました。

急に立ち止まると!

どうもカップルだったようです。

しばらく仲良く!

どちらがオスで、どちらがメスかはわかりません。

しばらく仲良くしていたのですが、また別れました。
少し離れてはいますが、4羽は同じ田んぼの中にいるんです。
子育てしてくれると嬉しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿