ページビューの合計

2021年10月9日土曜日

コガネグモ 最後の卵嚢が孵化しました。3度も出産してご苦労さま!

 今年は我家の庭にコガネグモが来てくれました。
このコガネグモは3度も出産し、遂に3度めの卵嚢も孵化しました。
10月9日の撮影でコガネグモの観察は終了します。
3番めの卵嚢です。

孵化の始まりはほんの少しでした。

1日でほとんどが孵化しました。

今年は3度も見ることができました。
蜘蛛の子が生まれてくる様子をタイムプラスにしました。
---------------------------------------------
9月25日撮影:母親はこの日以降に死んだと思います。
最後の写真です。
このお母さん、3度も我が家で産卵してくれました。
翌日から確認することはできませんでした。

おそらく1番めに生まれた子だと思います。
たくさん生まれても生存を確認できたのは1つか2つ!
---------
9月18日 2番めの卵嚢から孵化が始まりました。
孵化が始まると、すぐに団子状態になります。

たくさんひしめき合っています。
--------------
過去の2回のブログもリンクを貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿