ページビューの合計

2021年10月3日日曜日

深山公園の親水公園で秋を楽しんできました。久しぶりに楽しめました。

 親水公園は深山公園の中にある赤松池から南下したところにあります。
距離的には短く、短時間で行くことができます。
実は10年近く前にはよく通っていた場所です。
今回は2種類のトンボに出会えそうな予感がしてマクロレンズを持ってい参加しました。
予想以上に秋の虫を楽しむことができました。大満足です。
マユタテアカネ!
やはりいました。(^^)

リスアカネ
諦めていましたが、一瞬出てきてくれました。
ホタルガ

カマキリ
時間があればもっと観察したかったのですが・・・
モズクガニ
美味しそう!

キチョウ

アケビ

サワグルミ
この時期に撮影したのは初めてですが、なかなか特徴的です。

親水公園到着

昼食です
オンブバッタ

オニヤンマが羽を休めてくれました。

ヒナギキョウ
初めてお聞きした名前です。どうも他の花と間違えて覚えていたようです。

ヌスビトハギ

サクラタデ

ハヤ?

赤松池にカモたちが帰っていました。
オナガとヒドリガモ
数十羽いました。

これからが楽しみです。

蜘蛛の子
もしかしたら女郎蜘蛛の子!?

何という鉢でしょう?

アオスジアゲハもまだいました。
短い時間でしたが、着さんの生き物に合うことができて嬉しかったです。

2 件のコメント:

  1. 深山公園ウォーキング
    私のただ運動のための歩きとは違い
    いろんな知識があると面白いものですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。目的は皆さんそれぞれですよ!私はどうしても虫探しになってしまいます。(^^)

      削除