ページビューの合計

2021年4月10日土曜日

ウグイスとケリ 季節が来ました。

朝の散歩でウグイスがいつも迎えてくれます。
ウグイス(鶯)は3月の地鳴きの頃から鳴き声だけはよく聞かしてもらいました。
4月になると、散歩しているのと追いかけて来るようになりました。
そして頻繁にかを見せてくれるようになります。今年はそれを動画に収めるのが目的でした。コンデジで、手持ち撮影なんですが、意外とうまく撮影できました。
常山を背景に撮影できたのも嬉しいです。

散歩ではその後にケリの様子を見に行きます。今回の撮影の翌日にはケリに威嚇されました。子育てを開始した予感です。
いよいよケリの観察が楽しみです。
朝、できるだけ怒らせないように、そっと通過して観察します。

0 件のコメント:

コメントを投稿