ページビューの合計

2021年4月21日水曜日

ニッポンヒゲナガハナバチがブルーベリーにやっと来てくれました。

我が家にはブルーベリーが2本あります。
毎年よく収穫できるようになりました。
ブルーベリーは、ホームベルとウッタードの2品種でしたが、新たにピンクレモネードを増やしました。しかしピンクレモネードは土壌が合わないのか現在枯れそうです。
私が栽培している理由は、食べる以外に目的があります。
毎年、春のこの時期にやってくる子がいるんです。
ニッポンヒゲナガハナバチです。もちろん他の鉢なんかもたくさん来ますが、一番好きなのはニッポンヒゲナガハナバチです。

やっと見つけました。特徴的でしょう!
毎年ブルーベリーの花が作頃にくるんですが、今年は見えなかったんです。そろそろブルーベリーの花が終わりそうなこの時期にやっと来てくれました。今年は数も少ないので撮影に苦労しています。

なかなか撮影しやすい場所に来てくれません。

諦めて遠くから撮影です。
働き者です。(^^)

美味しいブルーベリーができそうです。
その他のお客様も!
コハナバチ

アシナガバチです。
もちろんニホンミツバチなどもたくさん来ています。オオスズメバチもたまに立ち寄ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿