ページビューの合計

2021年4月26日月曜日

ウグイスが私を追いかけてきてくれます。これでいいのかなあ?

朝の散歩で、ここ数日はウグイスに追いかけてこられます。
なぜ?自宅周辺のウグイスは滅多に顔を出してくれないのに!
これ本当にウグイス?
「ホーホケキョッ!」
至近距離にきて鳴いてくれます。
顔がおかしいですが、鳴き声は絶対にウグイス。(^^)
毎年この時期には近くに顔を出してくれるのですが、今年は異常です。
実は少しの距離しか歩かないのですが、ウグイスが追いかけてくるんです。
スタートした時に撮影した子です。
恥ずかしがって隠れています。

数分後に撮影した子です。

これはスタート時点に戻ったときの子です。

ウグイスらしき子が3羽以上がいました。識別ができないのですが、1羽ということはないです。
どの子も私の見える場所に来てくれるんです。
実は望遠を持って来たのは昨日からです。
それまではコンデジで撮影しています。

4月10日の動画です。動画ではほぼ毎日ウグイスの鳴き声を捉えているんです。
こんなに人の前に出てくるなんて信じられません。
嬉しい反面、これでいいのか少し心配です。












0 件のコメント:

コメントを投稿