ページビューの合計

2018年4月3日火曜日

平松カタクリ園に行きました。道中はさくら・桜・サクラ

今年、私は桜をのんびりと楽しむことはできませんでした。
この2年間はサクラとはあまり縁が無い氣がします。
しかし、我が家周辺ででもサクラは満開を過ぎています。時は無情に過ぎ去っていくものですね。
2週間前に中国自然歩道歩きで初めて平松カタクリ園に行きましたが、その後の様子を見たかったのと、道中のサクラを見たくて、急遽行くことにしたのです。
カタクリはそろそろ盛りを過ぎようとしています。
しかし綺麗です。
バックの上に見えるのはツツジです。

日差しが入ると蕾であったカタクリが一気に開きました。

 殆どの花はピークを過ぎています。

 カタクリは逆光が特に綺麗ですね。

 今回は十分カタクリを楽しむ事ができました。

 綺麗なカタクリの花!

 最近はこのような写真が好きになりました。

 せっかくの望遠マクロなので、アップも!

 アップもいいですよね!

 35mm単焦点もなかなかいいです。

 今年のカタクリはこれで満足です。

カタクリまた会いたいですね。
カタクリ園の中でお気に入りの虫が居ました。

 ビロードツリアブです。
なかなか止まってくれないので何枚も撮影したものです。

それにしても可愛い!

 アマナです。

モクレン?

 平松カタクリ園から見る山
山桜がとても綺麗です。

 イカリソウも咲いていました。

ルリタテハ
花が多い場所なので飛んできていました。

近くの桃園です。

 桃の花

 道中ヤマブキが咲いています。

 綺麗ですよね。

 ここは名前も知らない場所です。
サクラは道中いたるところで咲いているのでとても綺麗でした。

 山桜が特にきれいに見えます。
日本の一番きれいな時期ではないでしょうか?

 サクラ

ここは山全体に山桜!
とても短い時間でしたが、サクラもカタクリも他の春の花も素晴らしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿