ページビューの合計

2018年4月14日土曜日

八重咲きのチューリップと小さな花壇に来る虫たち

我が家の花壇はとても小さいです。
今年から1㎡くらいに小さくしました。昨年までの半分程度です。
小さくした理由は特にないのですが、どこからでも花壇に手を入れることができるのと、花壇に来る虫を撮影しやすくするためです。
そして、今年は八重咲きのチューリップを初めて植えました。
 そのチューリップがやっと咲きました。
この写真は花壇に植えている花をほぼ全て撮影しているんですよ。
チューリップ
ビオラ
ネモフィラ
カモミール(花はもうすぐ)
どれにも虫が来ると思って植えています。
そのために、殺虫剤は厳禁です。

 八重のチューリップは予想外に綺麗でした。

 なんと、チューリップにはヒゲがあります。
(^^)

ヤブキリの赤ちゃんがいるんですよ。

 痛い! 😆
ビロードツリアブがヒゲおやじ(ビオラ)に一撃!
そう見えるでしょう!

 ビロードツリアブ、大好きな虫さんです。

 そして、今日はもっと好きな子が来てくれました。
花壇の中には小さな虫が増えたの、ハエトリグモも居たんです。

 可愛いでしょう!

八重咲きのチューリップは居心地がいいようです。

 今日は黄色いチューリップから動きません。

更に別のお客様も居ますよ!
小さな花壇ですが、私の思惑は成功したようです。
(^^)

1 件のコメント: