ページビューの合計

2017年3月1日水曜日

トラツグミ 目の前で遊ぶ!深山公園にて!

深山公園に行きました。
実は健康数値の問題で歩くことが目的です。(-_-)
悲しい性でしょうか、一応カメラを持って歩きました。
3月になったので下手くそな野鳥撮影は諦め、花のマクロレンズに切り替えたのです。
散歩も終わりかけ、カワセミが居るかな?と池に顔を覗かせるとカワセミを撮影している人のじゃまをしてしまいました。逃げてしまったらしく申し訳ないことです。
仕方がなく、帰る途中で挨拶をしてくれる鳥がいました。
目の前にツグミがいる気がしたのです。
よく見るとトラツグミです。
実はトラツグミと認識して撮影できたのはこれが初めてなんです。
いつも遠くでぼんやり、しかもピンぼけしか撮影したことがない鳥でした。

飛ぶとこんな模様!
 気に入っています。

 人に慣れているのでしょうか?

ベンチの周辺から移動しません。

私の方はもう十分満足し、周囲で撮影している人もいないし、普通に歩いて近づいていくことにしました。

 警戒されました。

 すぐに飛び立っていったのです。

こうなるともう認識できません。

足がない!
(^^)

 止まっては移動の繰り返し。
明らかに私を認識しています。

お言葉に甘えて、私はまた歩き始めることに!

 ほんの僅かしか飛びません。

 今度は違う方向から人が近づいてきました。

 一気に遠くに!

いやー!
実に楽しい撮影になりました。
野鳥撮影は3月もまだした方がいいのか悩みます。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿