ページビューの合計

2017年3月24日金曜日

スズメ  スズメと名前のつく花も!

家にいても春になったと感じる季節です。
カメラを持って歩いていると自宅にも春の花が咲いているのです。
今日はスズメと名前がつく花もアップします。

まずは スズメです。
すでにメジロやヒヨドリは来なくなりみかんのエサやりは中止しました。
スズメはどうも増える一方です。

これはカップルなんでしょうね。
他の子を追い出します。

 私の作った自動のエサやり器は少ししか出ないので苦労しているようです。

 「もっと餌をよこせ」
実は何故か今年はスズメの餌を中止にする気がしなくて、今でもあげていることには感謝されていない顔ですね。

スズメノヤリ
かなりたくさん咲いています。

スズメノエンドウです。
これは今でもよく覚えているんです。先生が良かったからかなあ!
「スズメ」と「ノエンドウ」がくっついた名前とお聞きしたのがとても印象的でした。
それまでは「スズメのエンドウ」と信じていたからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿