ページビューの合計

2016年5月2日月曜日

かわいい野鳥の子に出会えた一日です。セッカ、カラス、カワラヒワ

今朝はいつもの通りチョコと散歩です。
一昨日、船通山に行った余韻でカメラは持ちだしたんですが、なかなかシャッターを押せません。
これもいいかな後、適当に撮影して麦畑に行きました。
麦を撮影していると、聞き慣れない可愛い声がするんです。
振り向いても何も見えません。
諦めた時に何かが動きました。

 この子です。
セッカの幼鳥です。
実はさっぱりわからなかったのですが、G+フレンドに教えていただいたんです。
セッカもまともに撮影したことはないのですが、嬉しかった。

180mm単焦点レンズでの撮影です。
トリミングでこのサイズです。

 いつものようにピント合わせが確認できないのでたくさん連射しました。

しかし写真で見ると可愛いですよね。

 私が動かないので、色んな表情をしてくれたようです。

 可愛い羽を震わせました。
その瞬間、飛んだんです。

 後ろ姿

どんどん飛んでいきます。
家に帰ってチョコをおろし、もう一度行ったんですが、もう見つかりませんでした。

ワンチャンスで連射した様子をアニメーションにしました。

--------------------------------------
今日は鳥の幼鳥を他にも撮影しています。
すべて180mmです。

身動き一つしないカラス。鳴きもしない。
私の背中ではやけに騒々しいカラス。後で気がついたんですが、多分親ガラスだったと思います。
この子は今朝、巣立ちしたと思います。実はこの右上には巣があったんです。
今は茂って見えないですが・・・
もう少し早く気がつけば粘って撮影していたのに

 これは自宅での撮影です。
カワラヒワの幼鳥だと思います。

イノシシの柵で遊んでからどこかに行ってしまいました。

一日に3羽のひなを撮影できるなんて、初めての経験です。




2 件のコメント:

  1. セッカの幼鳥、羽がまだモフモフしててめちゃ可愛かったです。
    カラスも大人のカラスは嘴とか鋭くて怖く感じるのにこのカラスの顔はまだ若鳥みたいな顔で可愛かった。

    返信削除
  2. ありがとうございます。可愛いでしょう!

    返信削除