ページビューの合計

2016年5月2日月曜日

ヒバリ

今日から暫くの予定は全て中止です。
急に遠出はできなくなりました。ブログも近くのものばかりになると思います。
花や虫なら近くでも大丈夫ですね。
この日はヒバリが撮影したくてその練習で近くへでかけました。
というのも、飛んでいるヒバリは今年は全滅でした。
なんとか一枚でもという願いで挑戦です。

いました。そっと近づきますが、練習だったので望遠レンズは持参せず。

いきなり飛び立ったのですが、なんとか撮影出来ました。

 あっといまに向こうまで!
結局この子は諦めました。


 すぐ近くにまたいました。
同じ子かどうかはわかりません。

今度は狙った通りに撮影出来ました。
これは練習ではなく、本番と同じです。
満足!
(^^)

もう一枚連写の中にお気に入り。

更にアオスジアゲハもこの時期なので狙って見ましたが、別にアップしますね。 

2 件のコメント:

  1. 草むらの中からこっち見てるヒバリちゃんもいいわぁ~( *´艸`)

    返信削除