ページビューの合計

2016年5月5日木曜日

ネギ坊主に来るアオスジアゲハ!高速で羽ばたくんです。

ネギ坊主はとても楽しい。
毎年アオスジアゲハが来てくれます。
アオスジアゲハだけではなく、他の虫も大好きなようです。
今回はアオスジアゲハだけをアップします。

 アオスジアゲハは実に素早いです。
なかなか撮影ができないんです。

 連射した写真をGIFに加工したものです。
何度も撮影した中から成功といえるものです。

 こうやって止まっているように見えますが、羽は高速で動かしています。

うまく葱の花を移動します。
  
.高速シャッタなんですが、これでも十分ではないかもしれません。

同じ場所でじっとしているんですが、それを連射したものです。
わずかしか植えていないネギですが、これだけでもとても楽しいですよ!
(^^)

4 件のコメント:

  1. 凄い美しい横顔、綺麗な蝶を見事に捉えて撮れてますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。好きな蝶です。

      削除
  2. おはようございます。 毎度のご無沙汰です<(_ _)>
    もう 蝶が舞う季節なんですね。 毎日てくてくと歩いておりまして
    すこしづつ体力が戻って来ました。 また撮り始めますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。毎日少しだでも歩くことができることがいいことですよね。いい季節なので腕の見せ所ですね。
      私もしばらく身動きができませんでした。
      また頑張らないければいけません。

      削除