ページビューの合計

2014年1月18日土曜日

岡山県自然保護センターの写真展に入選しました。

今日は今年はじめて岡山県自然保護センターに行きました。
その時にもらった和気の町の特産品です。
2013年の写真展に入選したのです。詳細は末尾に記載します。
 岡山県和気町 藤の花とタンチョウで有名なんです。

いきなり歓迎してくれたジョウビタキです。

シロスジカミキリは寒さで死んでいました。
冬は虫達には厳しいです。

カメノコテントウとカメムシです。
名札の裏で寒さをしのいでいました。
動きも鈍いです。

タンチョウの写真もことし始めたので撮影しました。

タンチョウが餌探ししているところをGIFにしました。

シメクチマイマイ
ほぼ中央の白い部分が会の中の方ぬ膨らんでいるのが特徴だそうです。
戦時う、自然保護センターで撮影したものですが、やっとメモが見つかりました。
今ではとても貴重だそうです。ネットにやっと行きた写真があったのですが、どうも見た記憶が無い。
カタツムリの区別をしたことがなかったです。
このブログの中に一枚だけ生きている写真を見つけました。
http://uni2008.web.fc2.com/htm/rikukai1.html
-------------------------------------------------------
実は、本日参加した目的は岡山県自然保護センターの写真展に入選し、その表彰式だったんです。私は生まれて初めてA3に印刷して応募したんです。
嬉しいですね。
写真は自然保護センターや天満屋などで展示してくれるそうです。
いい写真の中に私のも少しはいると嬉しいですね。

応募した作品はこの写真では有りません。
ササユリとヨツスジハナカミキリの題材で応募したものです。
同じものをブログに掲載して良い不明だったので、ここではその日撮影した違う写真を掲載しました。

6 件のコメント:

  1. 画像の良いコレクションが祝福。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。冬の自然にもたくさんの生き物が元気です。

      削除
  2. おめでとうございます!
    自然を撮らせたら一番ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。よく行く場所なのでとても嬉しいです。
      印刷してみると、ピントの甘さが気になりますね。

      削除
  3. Super pictures! Warm Greetings from the cold Warsaw. Have a look at the new photo album.
    http://marciento.wordpress.com/2014/01/07/virtual-exhibition-of-photography/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。寒くてもたくさんの生き物が活動しています。
      訪問感謝します。(^^)

      削除