ページビューの合計

2014年1月5日日曜日

児島湖で撮影を暫く楽しんでいます。ミサゴのダイビングはなかなか成功しません。(^^)

今年に入ってから、児島湖での撮影が増えています。
なんとか今日までにミサゴのダイビングを撮影したかったのです。
ところが今朝はあろうことか、ミサゴはたくさんいるのにみんなお休みです。(休憩中)
風邪がないから空中でホバリングや旋回に疲れるのでしょうかね。
こんなこともあります。(^^)
 みんなこんな雰囲気で休んでいるのです。
いい顔してますが、緊張感が有りません。

 この写真は3枚の写真合成です。
5羽のミサゴが休憩しているでしょう。
他の場所も含めると10羽以上なんです。
こんな朝は初めてです。

いつも来る漁船には全く警戒していません。
この段階で朝のミサゴは諦めました。

実はアオサギが主役なんです。
漁船が止まると、いきなりおねだりです。

マガモのカップルの飛行です。
意外と撮影出来ていませんでした。

昼からもミサゴ狙いでしたが、今度はミサゴがいません。
ヌートリア
いないいないばあっ!

 ツグミの集団がいましたが、遠すぎて、1羽だけです。
この時期、児島湖は風景もいいし、いろんな生き物も元気で楽しいです。
ただ、相変わらず猟銃の音がするのと、発砲場所などルール破りがあるのは残念です。
特に早朝は気をつけていく必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿